Monumento

社記

2016-04-17

タグ: 神社 後西院天皇 兵庫県 福崎町

案内板

この内容は機械翻訳によって生成されたものです。校正にご協力ください。

auto-translate Company name Nanomiya Shrine festival February July July July Yoshiharu September Yoshiharu October Yoshihi December Yoshihi reconstruction commencement Completion April 20, 2001 Construction December 25, 1999 Construction Artificial tiles stock Company Limited Company Yamanouchi Construction Total Expenses 3,000,000 yen Omiya and Origin Tenjin-gama Gin Ichinomiya Daimei This is the first place to be sedated in this place Ichinomiya Shrine is initially settled in the seven mountains, but the inconvenience of rituals remarkably in the course of time (Common name Shiota) The place which transfers to Kimiyagaya is also Takaoka Shiratorioka where the place of relocation reached without dissolution of inconvenience and Takaoka Nozono Ichinomiya Omijin Takaoka Akami Toriioka Shrine Temple (1667) Hirofumi seven years Creating the main hall of the September year (176) Original text First year cotton dragon August 19 Takaraoka Teramoto Gensonin After the first twelve generations Sister Imperial Princess Takara Morimoto Temple Mausoleum Nunomiya gate mark down despite giving a grande of the stencil (1848) Tenpo 12 years reconstruction of the Ox April Worship Hall (1 Yoshinobu Takaoka (1901 - 3) Traffic to the present location of Kamiyama in Taisho 2 Years At the same time it will be the upper house of the Shinjo inn, Takaoka Nozonosan Ichinomiya Shrine to Associate Daisuke Shrine (Tian Arctic Ogin) Religiously with 10 companies in the end of the company With ten companies in the last days As a prayer company of Huang People Toyouraku together with the magnificent buildings, It is a place of peace of mind which is a place of peace of mind and to be proud of Kunibu as a proud of Konoe Heisei 11 years Tsun Tsune Yoshihiro Hiraoka Yoshihide --- Shrine

この内容は機械翻訳によって生成されたものです。校正にご協力ください。

auto-translate 公司名Nanomiya神社节2月7月7月7月Yoshiharu 9月Yoshiharu 10月Yoshihi 12月Yoshihi重建开始完成2001年4月20日建设1999年12月25日建筑人造瓷砖库存有限公司Yamanouchi建设总费用300万日元大宫和Origin Tenjin-gama Gin Ichinomiya Daimei这是第一个在这个地方镇静的地方Ichinomiya Shrine最初定居在七座山上,但是仪式的不便随着时间的推移而显着不便(共同名称Shiota)转移到Kimiyagaya的地方也是在不解除不便的情况下搬迁的地方到达的高冈白鸟和高冈Nozono Ichinomiya Omijin Takaoka Akami Toriioka Shrine寺(1667年)Hirofumi七年创造九月的主殿(176)原文第一年棉龙8月19日Takaraoka Teramoto Gensonin在前十二代之后,帝王公主Takara Morimoto Temple陵墓Nunomiya门标记下来,尽管给了一个大型的模板(1848年)Tenpo 12年重建牛四月崇拜大厅(1 Yoshinobu Takaoka(1901 - 3)在大正2年的交通到Kamiyama的现在位置同时它将成为新庄旅馆的上院,高冈Nozonosan Ichinomiya神社与Daisuke神社(田北极Ogin)宗教与公司尽头的10家公司在最后的日子里有10家公司作为黄人Toyouraku的祈祷公司和宏伟的建筑物,这是一个安心的地方,是一个安心的地方,并以Konoe Heisei为荣的Kunibu感到骄傲11年Tsun Tsune Yoshihiro Hiraoka Yoshihide --- Shrine

社記
社名 一之宮神社
祭記 二月吉日
   七月吉日
   九月吉日
   十月吉日
   十二月吉日
再建
 着工 平成十一年四月二十日
 完工 平成十一年十二月二十五日
 施工 光洋製瓦株式会社
    有限会社山内建設
 総工費 三阡萬円
縁起と由来
天神地祇  一之宮大明神
 此の地に鎮座まします 正一位一之宮神社は初め七種山に鎮座するも 時の流れの中で
祭祀の不便さ著しく(通称塩田)字宮ヶ谷に移遷する 其の地も不便さの解消に到る事無
く再度移遷した地が高岡字鳥ノ岡であり 高岡ノ庄 一之宮大明神 高岡明神 鳥ノ岡神社
とも称し(一六六七)寛文七年未九月吉暦日 本殿を建立す(一七三六)元文元年辰八月十九日
宝鏡寺本覚院宮より正一位の御免書を賜り 第一一二代後西院天皇 の皇女宝鏡寺本覚院尼
宮門跡 御染筆の扁額を賜る 降りて(一八四二)天保十二年丑四月拝殿の再建(一九〇五)
明治三十七年三度移遷計画を樹て(一九一三)大正二年高岡字上山の現在地に遷座さるる
又同時に 神饌所 祝詞殿の上棟される処となり 鳥ノ岡社 大歳社 大霊神社(天照皇大神)
を合祀する 高岡ノ庄一之宮神社を想社となし末社十社を有し 萬民豊楽の祈願社として
荘厳佳麗な建造物と共に其の神域は氏子の心の安らぎの場であり久遠の誇りとして子々孫々
に伝承するものである
 平成十一年辰十月吉暦日            文 平岡良英

---
神社

テキスト化

2019-01-21 10:13 (0)
tokada
monumento
2019-01-21 09:52 (0)
monumento

コメント・周辺画像

あしあと

0 footprints lefted here.

埋め込みタグ

案内板まとめ

周辺の案内板

tokada (2019/01/20)
タグ: 国指定重要文化財 薬師如来 寺 藤原時代 円墳 慶芳上人 一条天皇 三条天皇 古墳時代後期 兵庫県 福崎町
wawa (2017/05/06)
タグ: 加西SA 中国自動車道 auto-translate 鳥取県 39 観光案内 兵庫県 加西市